恋愛情報『これがそろえばOK! 同棲に踏み切っても大丈夫なサイン5つ』

2020年9月9日 12:28

これがそろえばOK! 同棲に踏み切っても大丈夫なサイン5つ

これがそろえばOK! 同棲に踏み切っても大丈夫なサイン5つ


お付き合いが始まって順調にいっていると、“そろそろ一緒に住んでみる?”という話がどちらからともなく出てくることでしょう。でも同棲を始めたら相手のイヤな部分が見えてしまったなんてこともよくあります。
ではふたりで同棲に踏み切っても大丈夫だと言えるには、なにが必要なのか……?そのサインをリサーチしてみました!

同棲に踏み切っても大丈夫なサイン

1. 長時間同じ部屋で無言で過ごしていても、ストレスに感じない同棲していいかどうかの一番の判断どころは、同じ空間に長いことふたりっきりでいてもストレスや緊張を感じないかどうか、というポイント。
たとえ会話がなくても……むしろその沈黙すら心地よく感じられるというのであれば、それはお互いが心を許し合い、相手を受け入れている確かな証と言えます。この安心感こそ、同棲を始めるうえで欠かせないファクターと言えるでしょう。

2. 家計やお金について明確なルールを作ることができている
これがそろえばOK! 同棲に踏み切っても大丈夫なサイン5つ


少しでも一緒にいたくて同棲を始めたのに、お金にまつわるゴタゴタでふたりの関係がダメになってしまうなんて一番避けたいことではないでしょうか。でもこのお金の問題や金銭感覚の違いが同棲をきっかけに発覚して、破局に至ってしまうカップルも多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.