恋愛情報『アラサー女子に聞いてみた! 昔と今の恋愛、どう違う?』

2020年9月15日 11:28

アラサー女子に聞いてみた! 昔と今の恋愛、どう違う?

目次

・刺激を求めなくなった
・結婚願望が減ってきた
・素を見せられる相手が至高
・対等な付き合いができるように
・まとめ
アラサー女子に聞いてみた! 昔と今の恋愛、どう違う?


恋愛に求めるものは、年齢を重ねるにつれ変化していきます。アラサーを迎え、若い頃に付き合っていた元カレのことを思い出し「どこがよくて付き合っていたんだろう……」と疑問に感じたことのある女性も少なくないのではないでしょうか?今回は女性たちに、昔と今の恋愛の違いについて聞いてみました。

刺激を求めなくなった

「若い頃はダメンズにばかり引っかかっていた私。ドラマのような恋愛に憧れていたので、ちょっと危ない匂いのする男性が魅力的に見えたんです。
でも、アラサーになった今は、逆に安定感のある男性に惹かれるようになりました。もしあのまま一生ダメンズ好きだったら……と思うと恐ろしい」(28歳/サービス業)

▽ 刺激よりも安定を求めるのは、アラサーあるあるではないでしょうか。しかし、年齢を重ねてもダメンズにばかり惹かれてしまう女性もいます。早めに沼を抜け、新しいステージに踏み込めたのは幸運でしたね。

結婚願望が減ってきた

アラサー女子に聞いてみた! 昔と今の恋愛、どう違う?


「20代前半の結婚ラッシュの時は、『みんな幸せそうでいいな。私も早く結婚したい!』と思っていました。しかし、それから数年たった今、周りでは離婚や別居の話がチラホラ……。結婚相手の愚痴を聞かされたりすることも多く、昔に比べ結婚願望が減ってきています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.