恋愛情報『アラサー女子に聞いてみた! 昔と今の恋愛、どう違う?』

2020年9月15日 11:28

アラサー女子に聞いてみた! 昔と今の恋愛、どう違う?

(27歳/IT関連)

▽ 年齢に応じ結婚願望が増してくるのが一般的かと思いますが、逆に減退してきたという女性も。何年たっても仲良しでいられる夫婦もいるので、結婚=不幸というわけではないのですが、周りの環境に影響されてしまう気持ちもわかります。

素を見せられる相手が至高

アラサー女子に聞いてみた! 昔と今の恋愛、どう違う?


「昔は『いつまでもラブラブでいたい!』という考えから、付き合った相手にいいところばかり見せようとしていました。
でも今は、だらしない姿を見せても笑ってくれるような、素の自分を見せられる相手が理想だと思っています。結婚を意識しはじめたこともあり、恋人というよりいい家族になれそうな人が魅力的!」(30歳/保険)

▽ 恋人といっても、結局は人同士のお付き合いです。「かわいい」「かっこいい」という恋愛目線だけでなく、「人として好き」「一緒にいると安心できる」と思えるような相手だと、いいパートナー関係が築けそうですね。

対等な付き合いができるように

「精神的・経済的に自立できるようになってから、『守ってもらいたい』『養ってもらいたい』という気持ちがなくなり、彼と対等に付き合えるようになりました。今考えると、とにかく昔は自分に自信がなかったんだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.