恋愛情報『好き過ぎるほどうまくいかない? 片思い中に気を付けたいこと5つ』

2020年9月13日 09:28

好き過ぎるほどうまくいかない? 片思い中に気を付けたいこと5つ

好き過ぎるほどうまくいかない? 片思い中に気を付けたいこと5つ


恋をすると彼を好きになり過ぎていませんか。最初は普通に接していたのに、そのうち深読みし過ぎてギクシャクしたり……。好きな気持ちが強いほど裏目に出ます。そんな女性が気を付けるべきことは?

片思い中、気を付けるべきこと

1. 本当の自分を隠し過ぎない「可愛いと思われたい!」そう必死になるほど理想の自分を演じてしまいます。恋愛マニュアル通りにしようと突き詰めてしまうのです。
でも「理想の女性になろう」と頑張るほど、その態度は不自然に見えます。自分を隠しているので、ぎこちない雰囲気が彼に伝わってしまうでしょう。それより、少しくらい嫌われてもいいとリラックスしましょう。そのほうが恋は楽しくなり、付き合った後もうまくいきます。

2. 彼の日常を探り過ぎない「彼のこと、全部知りたくなる!」と恋をすると探偵のようになってしまう場合も。最初は軽くチェックしていたSNSも、彼とつながる女性が全て敵に見えてしまったり……。勝手にライバルを作ってしまうのです。
とはいえ、そんな対抗心は彼に伝わってしまうもの。本来はうまくいくはずのものもダメになってしまいます。穏やかな気持ちでアプローチできるよう、最初から探らないほうが無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.