恋愛情報『好き過ぎるほどうまくいかない? 片思い中に気を付けたいこと5つ』

2020年9月13日 09:28

好き過ぎるほどうまくいかない? 片思い中に気を付けたいこと5つ

3. 彼を完璧な相手だと思わないこと好きになった途端「今度こそ完璧な男性!」と思ってしまう場合も要注意。まさに恋は盲目で、彼が王子様に見えているからです。
王子様だと思うと期待も膨らみます。LINEはマメなはず、いつも笑顔でいてくれるはず、と性格までパーフェクトに見えるのです。でも、実は連絡無精だったり、不機嫌になりやすいなどマイナス部分もあるはず。勝手に期待すると作られたイメージと比べてしまい、「私は愛されていない」なんて誤解するのです。

4. 自分のコンプレックス探しをしない片思いのときは誰でもコンプレックスが気になるもの。しかも彼から「芸能人の○○がタイプ」なんて聞いてしまうと、ますます自分に足らないものを探してしまいます。
もちろんきれいになる努力は大切ですが、彼のタイプを気にし過ぎると余計にうまくいかなくなります。悪いところを見つけるのではなく、「私のいいところ」を活かす努力のほうが簡単です。

5. 恋愛以外にも楽しいことを見つける
好き過ぎるほどうまくいかない? 片思い中に気を付けたいこと5つ
頑張り屋さんの女性ほど一つのことに集中します。一途に頑張ることはすばらしいですが、それが片思いのときは逆効果に!重そうなオーラが出て彼は緊張するかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.