恋愛情報『髪を発毛促進する6つのハーブ&オイルケアでロングヘアを手に入れる方法』

2013年6月25日 14:20

髪を発毛促進する6つのハーブ&オイルケアでロングヘアを手に入れる方法

髪を発毛促進する6つのハーブ&オイルケアでロングヘアを手に入れる方法

できるだけ早くロングヘアを手に入れるために育毛剤を使いたいけど、副作用や体への影響が心配。そんな人のためにおススメなのがナチュラルなハーブオイル。自然のオイルで頭皮の血行を促し、美しいロングヘアを手に入れましょう!今日は6つのオススメ・ハーブを紹介します。

ホホバオイル
ホホバオイルはアロエベラと共に古代からネイティブ・アメリカンによって髪の育毛に使われていました。ホホバオイルには頭皮と毛茎に素早く浸透し、頭皮の毛穴の古い皮脂を取り除き、皮脂分泌を正常に戻す働きがあります。髪の毛に直に数滴垂らすか、もしくはコンディショナーに数滴混ぜて使用します。

小麦胚芽&ココナッツミルク&アロエベラ
小麦胚芽、ココナッツミルク、アロエベラ4分の1カップを混ぜ合わせシャンプーとして使います。塞がっている頭皮の毛穴を開き、毛包からの発毛を促進する作用があります。

ペパーミントオイル
ペパーミントオイルを直接頭皮に垂らすことで、育毛促進効果が期待できます。また小さじ3杯のペパーミントオイルを冷水に混ぜ、頭皮のマッサージに使うのもオススメ。ペパーミントには血流を促し皮脂の分泌を抑える作用があります。

ラベンダーオイル
古代から世界中で育毛剤として使われてきたラベンダーオイル。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.