恋愛情報『男性が考える「いい彼女」と「都合のいい女の子」の差とは?』

2020年9月19日 17:28

男性が考える「いい彼女」と「都合のいい女の子」の差とは?

目次

・「いい彼女」と「都合のいい女」の差
・まとめ
男性が考える「いい彼女」と「都合のいい女の子」の差とは?


ちまたには「都合のいい女」という言葉がありますが、都合のいい女ってそもそもどんな相手だと思いますか。どんな人が本命ではなく都合のいい女になってしまうのでしょう。
「いい彼女」でいることと、「都合のいい女」になってしまうことってどのように差があるのかわからないという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、アラサー男性4名に、「いい彼女」と「都合のいい女の子」の差について聞いてみました。

「いい彼女」と「都合のいい女」の差

彼女には一番のよき理解者でいてほしい「ちょっと遊ぶだけの子には自分のことを理解してほしいとは思わないし、別にそこまでを求めていない。心の中まではつながる必要はないと思っている。
でも、彼女とはつながりたい。だから自分のことを積極的に話すし、議論もする。相手のことも知りたいからいろいろと質問するし、話も愚痴もたくさん聞きたい。いいところも悪いところも理解してくれる彼女はいい彼女だなって思う」(25歳・服飾関係)

▽ 一番のよき理解者でありたいなら誠実にいてほしいものですが、彼女には自分のことを積極的に話すのだそう。都合のいい相手ならそこまで精神的に深く結びついていなくてもいい、という考えなのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.