恋愛情報『冷たい女性だと勘違いされる? 婚活中のNG行動5つ』

2020年9月19日 18:28

冷たい女性だと勘違いされる? 婚活中のNG行動5つ

目次

・言葉がなく会釈だけ
・「何でもいい」と提案しない
・目が合っても速攻でそらす
・自分の事は全く話さない
・なかなか笑わない
冷たい女性だと勘違いされる? 婚活中のNG行動5つ


早く結婚相手に出会いたい!誰もがそんな気持ちで婚活をスタートしているはず。とはいえ、相手からいきなり愛されるものではありません。
お互いに歩み寄りがないと発展しないのです。まずは、親近感ある女性になることが第一歩。今日はそんな婚活の場におけるNG行動をご紹介します!

言葉がなく会釈だけ

気になる人の前ではドキドキしてそっけなくなってしまう。恋愛が苦手だとよくあることですよね。そんな緊張感によって、彼が挨拶してくれても会釈するだけで必死……なんてことも。
そんなピュアな雰囲気も可愛いですが、大人になると冷たい女性だと勘違いされそう。特に婚活では軽い会釈だけで返すと“僕に興味なさそう、脈ナシだな”なんて捉えられてしまいます。いつも一言をプラスすることを忘れずに。

「何でもいい」と提案しない

婚活では相手に合わせることが大切、なんてアドバイスをよく聞きますよね。でも、それは相手任せにすることとは違います。
たとえば、彼があなたの意見を聞いているのに、「どっちでもいい、何でもいい」なんて丸投げしていませんか。こんな返事は相手を困らせるだけでなく“なんとなく協力してくれない感じ”と冷たく思われてしまいそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.