恋愛情報『時間が解決してくれる?「失恋からの立ち直り」を実感した瞬間4つ』

2020年9月20日 21:28

時間が解決してくれる?「失恋からの立ち直り」を実感した瞬間4つ

目次

・ほかに好きな人ができた
・彼を思い出すことがなくなった
・ノロケ話を受け入れられるようになった
・彼から連絡が来て…
時間が解決してくれる?「失恋からの立ち直り」を実感した瞬間4つ


つらくて苦しい失恋。まるで暗いトンネルに入り込んでしまったかのような気持ちになりますよね。でもあんなに泣いていたのが嘘みたいに、本当の意味で彼と別れられる日も訪れるもの。その事実に気付いたとき、やっと一歩前進したと思えます。
そこで今回は「『失恋からの立ち直り』を実感した瞬間」について、女性陣にリサーチしてみました。

ほかに好きな人ができた

「やっぱりほかに好きな人ができたときかな。彼にゾッコンだったのに、一瞬にしてどうでもよくなるからすごい!」(20代/営業事務)

▽ 「男の傷は男で癒やす」ではないですが、ほかに好きな人ができてはじめて「終わった恋」にできる女性も。とはいえ、その「好きな人」を作るまでが大変だったりするんですよね。新しい恋に目を向けられるのは、失恋から抜け出せた証拠なのかもしれません。

彼を思い出すことがなくなった

「フラれた直後は、ほぼずっと彼のことばかり考えていたんです。それが仕事や友達と遊ぶときだけは彼を忘れられるように。そして少しずつ記憶が薄れ、いつの間にか彼を思い出さなくなっていました。そのことに気付いた瞬間、『私は失恋から立ち直ったんだな』と実感」(20代/接客)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.