恋愛情報『ずっと一緒は息苦しい! 同棲中の密かな癒やし4選』

2020年9月20日 12:28

ずっと一緒は息苦しい! 同棲中の密かな癒やし4選

目次

・彼が実家に帰省しているとき
・仕事後に友人と飲みに行ったとき
・自室で好きなことに没頭しているとき
・アイドルの動画を見ているとき
・まとめ
ずっと一緒は息苦しい! 同棲中の密かな癒やし4選


お互いに好きで一緒に住んでいても、毎日一緒だと息苦しく感じる瞬間は何度も訪れますよね。そんなとき、みなさんはどうやって切り抜けているのでしょうか?今回は、同棲中の密かな癒やしを女性陣に伺ってみました!

彼が実家に帰省しているとき

「実家に帰省するときはだいたい一週間くらい帰ってこないので、プチ一人暮らしができるのが最高に楽しいです。家事をサボリまくって出前やインスタントで済ませられるのも癒やしだし、家に友達を呼んでまったり過ごすのも癒やし。もっと実家にいてくれてもいいのにって思うことがあります」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 普段一緒にいる人がいないと寂しい気持ちになりそうですが、ずっと一緒だとそれはそれでストレスがたまりますよね。期間が決まっている一人暮らしなら楽しさだけを味わえるので、まさにストレス発散にうってつけですね!

仕事後に友人と飲みに行ったとき

「仕事が終わってすぐ家に帰って家事をしてっていう毎日だと疲れるし、彼とケンカになったときはさらに疲れちゃうので、仕事後に何かしら予定が入っているとそれが癒やしになります。普段とは違う刺激があるだけで同棲の疲れも取れますよね」(30歳/飲食業/女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.