恋愛情報『い、意外…! 好きな人と距離が縮まったきっかけ』

2020年9月18日 07:28

い、意外…! 好きな人と距離が縮まったきっかけ

目次

・泣いているところを見られた
・鼻毛を指摘した
・敵を倒すという目的が同じ
・2人して失敗した
い、意外…! 好きな人と距離が縮まったきっかけ


好きな人と仲良くなるきっかけがほしいと願う人は多いもの。相手との共通点を探したり、相手の趣味をリサーチしたりしたことがある人もいるのではないでしょうか。
ひょんなことから、思わぬ共通点や距離を縮めるきっかけがあったらとてもうれしいですよね。ここではそんな、好きな人との距離が近づいたきっかけを聞いてみました。

泣いているところを見られた

「上司に怒られて落ち込んでトイレで泣いていたとき、トイレから出てきた顔を同期の好きな男の子に見られた。気まずいなぁと思ったし恥ずかしかったけど、彼はそれがきっかけで私を心配してくれるようになって、私も相談していたらどんどん距離が近づいて付き合うことに。自分の気持ちを相手に見せるって大事なんだなって思った」(20代/IT)

▽ 自己開示した相手とは距離が縮まりやすいもの。ツラかった過去の話や、現在進行形で悩んでいることや苦しんでいることなど、マイナスなものでも感情をさらけだすことで、相手と心の距離が近づくこともあるようです。

鼻毛を指摘した

「私も彼も人見知りで、飲み会では黙っているタイプだったんだけど、頑張って話そうと思って彼のことを見たらなんと鼻毛が出ていてびっくり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.