恋愛情報『姉弟に見られる…。年下男子と付き合って“ツラい”と感じるとき』

2020年9月21日 21:28

姉弟に見られる…。年下男子と付き合って“ツラい”と感じるとき

目次

・おばさんに見えないように若作りをする
・頼りにくいときがある
・ふいに姉御っぽさが出てしまう
・「しっかりしなきゃ!」と言い聞かせる
・まとめ
姉弟に見られる…。年下男子と付き合って“ツラい”と感じるとき


年下男子は可愛らしくて母性本能をくすぐるので、同い年や年上の男性とは違った魅力がありますよね。しかし、付き合っていると年下男子だからこその悩みがあるんだとか。
今回は、世の年上女性の皆さまに年下男子と付き合ってツラいと感じたことを聞いてみました!

おばさんに見えないように若作りをする

「彼とは9歳離れていて、私はもう30半ばです。一緒に歩いていたとき姉弟だと間違われて無性に悲しくなりました。なので、ちゃんと彼女っぽく見えるように若作りをしています。
でもたまに『こんな必死にならないといけないのかな』と虚しくなるときがあります」(34歳/事務/女性)

▽ 若く見せるために努力をするのは、女性をキレイに見せるための必要な努力なのかもしれませんが、それが負担になっているとオシャレすら楽しいと思えなくなってきますよね。
“頑張らないと彼女に見えない”というのはプレッシャーになりますし、ツラいですよね。

頼りにくいときがある

「歳が離れていると、年下に甘えるのって恥ずかしいかもって思います。彼は歳の割には大人びていてしっかりしているんですが、こんなことで頼っていたらダメだ!ってどうしても思っちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.