恋愛情報『「重い彼女」の入り口に? 恋愛中に考えすぎない方がいいこと』

2020年9月19日 23:28

「重い彼女」の入り口に? 恋愛中に考えすぎない方がいいこと

目次

・彼が好きと言ってくれない
・彼好みの女性にならなきゃ
・彼に嫌われないようにしなきゃ
・いつものLINEが無い!
・元カノの現状が気になる
「重い彼女」の入り口に? 恋愛中に考えすぎない方がいいこと


せっかく彼とうまくいっているのに、小さな事を気にし過ぎていませんか。
深読みし過ぎたり、考え過ぎてしまうと「重い彼女」のはじまりになってしまいます。そこで今回は恋愛中に考えすぎない方がいいことを一緒に見ていきましょう。

彼が好きと言ってくれない

付き合う前は好きっていってくれたのに!女性にとって彼からの「好きだよ」という言葉ほど安心するものはありませんよね。
一方で男性は重要と考えていない場合が多いようです。そんな差が不安になって「私のこと好き?」と頻繁に聞きたくなります。でも、彼からすると“そんなに俺のこと信用していないの?”と鬱陶しく感じるかも。カップルとして安定しているなら、彼の気持ちを確かめ過ぎないことも大切です。

彼好みの女性にならなきゃ

彼の好きなタイプが私とは正反対。そんな時はガックリ落ち込んでしまいますよね。でも、彼の理想に近づきたいとストイックになってしまうのは危険です。
彼のちょっとした発言に敏感になったり、自分のコンプレックスを気にし過ぎてしまったり。せっかくうまくいっているのに“私なんてダメ”と欠点ばかり探してしまいます。もともと男性の言う好みは建て前であることも多く、それほど重要ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.