恋愛情報『職場恋愛に憧れる! 職場でモテる女性になるコツ3つ』

2020年9月22日 17:28

職場恋愛に憧れる! 職場でモテる女性になるコツ3つ

(2)ミスへの指摘が的確かつ言葉選びが上手「上司と付き合っているんですが、ふたりの関係を変えるキッカケになった出来事は、実は俺の仕事でのミス。
けっこう大きなミスだったので厳しく注意されたんですが、でも全然傷つかなくて、むしろ今後もっと頑張ろうと思える言葉を選んでくれた上司にすっかり惚れてしまったというわけなんですよ」(25歳/営業/男性)

▽ 女性らしく機敏をきかせた発言と行動が、一気に恋愛関係に発展していくこともあるようです。言葉選びを間違えてしまうと男のプライドを傷つけてしまい、場合によってはそれが彼の仕事のパフォーマンスを下げてしまう原因となってしまうことも……。相手の性格や状況に合わせてフォローをすることを心がけることが大切です。

(3)頼みごとをするのが上手
職場恋愛に憧れる! 職場でモテる女性になるコツ3つ


「男なんて単純だから、女性に頼られて嫌な気はしないです」(29歳/教師/男性)
▽ 職場では、ある程度“固い態度”でいることが普通。しかし、そこであえて“頼みごと”という親近感がわく言動を混ぜることで、自分の存在を身近に感じてもらうことができます。もしも職場に気になる男性がいるなら、たまにはフランクな姿勢を見せてみるのもアリということかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.