恋愛情報『とんとん拍子? アラフォーのスピード婚エピソード』

2020年9月22日 18:28

とんとん拍子? アラフォーのスピード婚エピソード

とんとん拍子? アラフォーのスピード婚エピソード


「結婚はしなくてもいいかな」と思っていたけれど、急に結婚願望がわいてきて結婚したくなったことがある人もいるのではないでしょうか。今すぐに結婚したい!できるだけ婚活に時間をさきたくない!
そんなふうに感じている人もいるでしょう。ここでは、とんとん拍子にスピード婚に至ったアラフォー女性たちに、そのエピソードを聞いてみました。

アラフォーのスピード婚エピソード4選

出会って3か月で結婚、半年後にマイホームを購入「結婚相談所で出会った人と3か月の交際の末に結婚。半年後にマイホームを購入した。お互いに結婚相手を見つける目的で相談所に入会していたから、話が早くてとんとん拍子だったよ。結婚生活への価値観が近かったことも大きいし、住みたい場所や将来の人生プランも1回目に会ったときから話していてスピード感があった」(30代・看護師)

▽ 3か月前までは知らなかった相手と結婚し、さらに入籍後すぐにマイホームまで購入。1年もたたない間にがらりと人生が変わったようです。
まさにスピード婚ですが、ふたりの出会いは結婚相談所。お互いに結婚生活を意識したうえでの出会いだったため、ここまでスムーズに話が進んだのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.