恋愛情報『とんとん拍子? アラフォーのスピード婚エピソード』

2020年9月22日 18:28

とんとん拍子? アラフォーのスピード婚エピソード

20年間仲良くしていた会社の同期と交際1か月で結婚「20年間仲良くしていた会社の同期と、40歳の誕生日に付き合って1か月で結婚。周りからは『なんで今さら!』って笑われたけど、お互いのことを好きになるのってそのタイミングだったから仕方がない(笑)。
20年もいれば相手の人柄もわかるし、身元も確定しているし、交際は1か月だったけど結婚に対する不安や心配はまったくなかったな」(40代・メーカー)

▽ 仲良くしていた会社の同期と、交際たった1か月で結婚したのだとか。交際は1か月でも、知り合ったのは20年前のこと。お互いの過去の恋愛も知っているし、失敗したことや楽しかった思い出もともにしているぶん、結婚に対しての迷いや不安はなかったそうです。

困っていたシングルファザーと結婚
とんとん拍子? アラフォーのスピード婚エピソード


「職場の先輩が離婚してシングルファザーに。お弁当の作り方を聞かれたことをきっかけに仲良くなって、初めて先輩が会社にお子さんを連れてきたときに『この子を育てたい』って直感で思った。それまでは先輩のことをあまり意識していなかったんだけど、それをきっかけに意識し始めて私から先輩にアプローチ。先輩は最初戸惑っていたけど、私が猛アピールして、ガンガン押して付き合って半年後に結婚。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.