恋愛情報『ついついカッコつけちゃう! 男性が見栄を張ってしまう瞬間4つ』

2020年9月21日 11:28

ついついカッコつけちゃう! 男性が見栄を張ってしまう瞬間4つ

目次

・男性たちはこんなことで見栄を張りがち
・彼らの見栄に少しは付き合ってあげて
ついついカッコつけちゃう! 男性が見栄を張ってしまう瞬間4つ


おそらく「相手により良く思われたい」と思うのは男女に共通している思考だといえるでしょう。
その中でも特に、好きなひとの前でカッコつけてしまう男性は非常に多いもの。たとえほんの少しの余裕すらない状態だとしても、好きなひとの気を引くためなら、自ら進んで“余裕のある器の大きな俺”を演じてしまったりもするのです。

男性たちはこんなことで見栄を張りがち

(1)趣味の力量をオーバーに伝えてしまう「カッコイイかなと思って一眼レフを買ったんですけど、操作が難しくてオートモードでの撮影しかしていません。でも、つい一眼レフを使いこなしていることにしてしまうんですよね〜」(32歳/不動産/男性)

▽ 実は、筆者もこのような男性と遭遇した経験があります。
カメラが趣味で得意だというものだから、マニュアル操作に関する話や使用しているレンズの話などに広げていこうと思ったら、お相手の男性のカメラに対する知識がほとんど皆無だったために、結局気まずい雰囲気になってしまって……。

(2)仕事内容に関して誇張をしてしまう
ついついカッコつけちゃう! 男性が見栄を張ってしまう瞬間4つ


「『今関わっているプロジェクトがさ〜』とか、『取引先が大手なんだけど……』とか、とにかくできる男だと認識されたくて必死になってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.