恋愛情報『もうグダグダな恋愛をやめようと決意した瞬間4つ』

2020年9月21日 22:28

もうグダグダな恋愛をやめようと決意した瞬間4つ

このまま彼との関係を続けてゆくべきか迷っているとき、結婚してとても幸せそうな友だちを見て、ふいに“今の恋愛にしがみつく必要ない”と気づくのです。本当に愛する人と結婚して輝いている人を見ると、“私だって”と思えてきます。

3: “長すぎる春”で、将来の先行きがまったく不透明だと悟ったとき付き合い始めてから長いのに結婚しないまま月日だけが過ぎてゆく……そんな関係を“長すぎた春”なんて言葉に例えますが、そんな状況にいつまでも甘んじていられないと思う人もいます。
結婚がすべてだとは思わないけど、結婚に至らないというのはふたりの関係に決定的な“何か”が欠けているからなのかもしれません。こうした関係を断ち切ってフリーになったとたん、すぐに新しい恋人ができて電撃結婚という話も実はけっこうよくあります。

4: あきらかにお金目的で、ヒモ男になり下がっていると感じたときそれなりに優しいけど、ひとつ気になるのが彼のお金に対するルーズさ。そもそも働く意欲も低いし、すぐに金銭的に頼られるというのがストレスになっていたという人もいます。最初の頃はそれも大目に見てきたけど、やっぱり大人だったらお金にはしっかりしてほしいという思いが高まるものでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.