恋愛情報『痛感…やっぱり男は顔じゃない…!“ダメ男”と付き合うと起こること』

2020年9月23日 18:28

痛感…やっぱり男は顔じゃない…!“ダメ男”と付き合うと起こること

痛感…やっぱり男は顔じゃない…!“ダメ男”と付き合うと起こること


ダメな彼氏――それは付き合ったあとに気付くもの。幸せな恋とは言えませんが、女性の皆さんが経験から得たものもたくさんあるようです。

「ダメ男」と付き合うと起こること

1. 「男は顔じゃない」と悟るダメ男はなぜか、イケメン率が高め。彼氏を顔で選んできた女性たちも、選んだ相手がダメ男だとわかると大切なことに気付きます。

・「今まではずっと『顔が好みなら、性格悪くても問題ナシ』と軽く考えていたけど、元カレに本当に傷つくことばかりされてからは性格重視に変わった」(栄養士/28歳)

・「ブサメンと付き合う女性をどこか見下していたところがあったんだけど……。でも既婚を隠していた超イケメンに騙された経験をしてからは、“誠実こそがなにより大切”と理解した」(美容部員/25歳)

▽ つらさを味わったからこそわかること。この経験を忘れないようにすればいい彼を見つけられます。

2. 「一人も悪くない」と感じる付き合っている時は、別れたら彼がかわいそうなんて情がわくものですが、そのあとはスッキリします。

・「彼氏は絶対に必須だと思っていた。でも、モラハラ男と別れてから『一人ってなんて気楽なんだ!』と自由を感じた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.