恋愛情報『あれ? 私のマネしてる? 彼の言動から見抜く“脈ありサイン”4つ』

2020年9月23日 08:28

あれ? 私のマネしてる? 彼の言動から見抜く“脈ありサイン”4つ

目次

・好きな女性に対する言動は?
・気になる人の言動をしっかり観察せよ!
あれ? 私のマネしてる? 彼の言動から見抜く“脈ありサイン”4つ


恋をしていると、相手のことを好きだという気持ちが前面に押し出されてきて隠そうとしても隠しきれなくなってしまうもの。そう、いわゆる“好きバレ”というやつです。
これは決して女性だけにみられる現象ではありません。男性だって好きな女性を前にしたら多少なりとも意識します。つまり、あなたのことを意識しているかどうかを見抜くカギは彼の言動の中に隠されているということです。

好きな女性に対する言動は?

1. 話の内容を覚えている「好きな女性が話してくれた内容はいつまでも記憶に残ります。僕、普段は忘れっぽい性格なのに不思議ですよね」(26歳/SE/男性)

▽ 好きな人の言葉って、やたらと心に響いたり、記憶に残ったりするものです。相手を思う気持ちが強ければ強いほど、「よくそんなこと覚えていたね!」なんて驚かれるような細かいことまで記憶していたりするものです。
男性も女性も、恋するメカニズムは同じ――ということなのでしょうね。

2. 聞き上手になる「『あなたに興味がありますよ』ということを間接的に伝えるために、質問を多めにするなど聞き役に徹します。好きな人の情報も得られるので一石二鳥です」(34歳/フリーランス/男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.