恋愛情報『恋人が好きなのになぜ? 浮気をする人の心理とは』

2020年9月22日 23:28

恋人が好きなのになぜ? 浮気をする人の心理とは

目次

・恋人では埋められないものを埋めたい
・安定も刺激もほしい
・本気じゃなければ問題ないと思っている
・他の人にも愛されて安心したい
・まとめ
恋人が好きなのになぜ? 浮気をする人の心理とは


好きな人がいるのになぜ人は浮気をしてしまうのでしょうか?浮気をするくらいなら別れたらいいのに……と思ってしまいますよね。
どんな心理が働いて浮気にたどり着いてしまうのか、気になるところです。そこで今回は、浮気がやめられない男女に話を聞いてみました!

恋人では埋められないものを埋めたい

「好きな人でも『もっとこうだったらいいのに』とか、『これさえなければ』っていう部分あるじゃないですか。その部分を埋めてくれる人がいると心が満たされるんですよね。彼女にしか埋められないもの、浮気じゃないと埋められないものがある」(30歳/営業/男性)

▽ 恋人には80%満してもらっているので、浮気をして残りの20%を満たして100%の幸せを手に入れている、ということですよね。それなら自分は常に幸せを実感できるかもしれませんが、罪悪感が心を満たしてしまうことはないのでしょうか……。

安定も刺激もほしい

「好きな人と付き合えば安定した関係を築けるけど、毎日それじゃつまらないので刺激もほしくなる。安定も刺激も彼が与えてくれたらいいけどやっぱ難しいじゃないですか」(29歳/アパレル/女性)

▽ 浮気をする人はなぜか受け身のことが多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.