恋愛情報『男性に気づいてほしい! 女性がよく使う「社交辞令」4パターン』

2020年9月23日 21:00

男性に気づいてほしい! 女性がよく使う「社交辞令」4パターン

目次

・「すごいですね!」
・「かっこいい!」
・「仕事ができる人はすてきですね」
・「もっと聞かせてください」
・まとめ
男性に気づいてほしい! 女性がよく使う「社交辞令」4パターン


本心で言っているわけじゃないけど、「この場を乗り切るためには仕方がない……」と思い社交辞令を使うことは多いですよね。社交辞令だからこそ軽く口に出せる一方で、「この言葉を本気にするの……?」という残念な場面とも遭遇するものです。
そこで今回は、女性がよく使う社交辞令を4パターンご紹介します!

「すごいですね!」

「汎用性が高すぎて使いまくってしまいます。すごいと思っていなくても反射的にすごいって言うようになってしまいました。そういう人多いんじゃないですかね。すごいって言っておけばいいと女性が思っていることにそろそろ気づいてくれてもいいのかもしれない」(30歳/事務/女性)

▽ 「すごい!」と言われたら悪い気はしないですよね。言っておけばいいと女性が思っていることに男性が気づいてしまうと、もう使えなくなってしまうのでは……?「すごい!」と言うだけで収まるのであれば、そのほうが平和かもしれません。

「かっこいい!」

「顔がかっこよくてかっこいいと言っているわけじゃなくて、行動や優しさに対してありがとうの代わりにかっこいいって言ったりするじゃないですか。それを『俺ってかっこいいんだ』って勘違いされちゃうのはきついです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.