恋愛情報『男性に気づいてほしい! 女性がよく使う「社交辞令」4パターン』

2020年9月23日 21:00

男性に気づいてほしい! 女性がよく使う「社交辞令」4パターン

(28歳/受付/女性)

▽ 女性に対して言う「可愛いね」は罪だと言いますが、これは男性も同じなのかも。好意があるように受け取ってしまうんですよね。特別な言葉という認識がある方も多いので安易に使わないほうがよさそうです。

「仕事ができる人はすてきですね」

「仕事をテキパキこなす方や周りをカバーできる方、頼られる方はすてきだと思うんですけど、ぶっちゃけそこまで思っていなくても会話の流れで言ったりするじゃないですか。そうすると『どれだけ仕事ができるか自慢』が始まるのでつらいです。よいしょした手前『そういうの結構です』とも言えない」(29歳/飲食業/女性)

▽ 仕事ができることはすてきでも、どれだけの能力があるかを語られるのは正直面倒ですよね。自らアプローチされると冷めてしまいますし、社交辞令で言った場合は余計にその空間がつらいものになりそうです。

「もっと聞かせてください」

男性に気づいてほしい! 女性がよく使う「社交辞令」4パターン
「気持ちよさそうに話したあとに『ごめんね俺ばっか喋っちゃって』って言う男性いますよね?そういう人って本当はもっと喋りたいけど、一応断りを入れるつもりで言ってきていると思うんですよ。だから本当はもうその話聞きたくないと思っていても『いえいえ、もっと聞かせてください』と言ってしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.