恋愛情報『実家暮らしはダメ? 一人暮らし経験のない男性にイラッとしたこと』

2020年9月23日 22:28

実家暮らしはダメ? 一人暮らし経験のない男性にイラッとしたこと

目次

・やってもらって当たり前だと思っている
・感謝が薄い
・家事は大変じゃないと思っている
・彼女を母親のように扱っている
・まとめ
実家暮らしはダメ? 一人暮らし経験のない男性にイラッとしたこと


彼と同棲を始めたとき、「思っていたのと違う」と理想と現実の差にガッカリしてしまうというのはよく聞きますよね。性格の不一致ではなく、育ってきた環境の違いや一人暮らしをしたことがあるかどうかでも、そのズレを感じやすくなるんだとか。
そこで今回は、一人暮らし経験のない男性にイラッとしたエピソードをご紹介します!

やってもらって当たり前だと思っている

「基本的になんでもやってもらって当たり前。服を洗うのもアイロンをかけるのも、夜ご飯を考えるのも部屋の掃除も。一緒に住んでいるんだから協力し合えばいいのに、実家にいるときと同じように過ごせると思っているのに腹が立ちました」(29歳/飲食業/女性)

▽ 最初は同棲がうれしくてなんでもやりたくなっちゃいますよね。はりきってご飯を作ったり、彼の洋服をたたむのさえうれしくなったり。しかしその生活を繰り返していると、やってもらうことが当たり前だと思われてしまうのかも。実家気分に浸ってしまうのも仕方ないのかもしれません。

感謝が薄い

「彼のために面倒でもやってあげたことなのに、『ありがとう』って言われることがほぼない。ありがとうって言わせるために『○○やっておいたよ』と言っても『おー』の一言。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.