恋愛情報『優しすぎもダメ! 彼氏の言いなりになりがちな女子の特徴って?』

2020年9月23日 21:28

優しすぎもダメ! 彼氏の言いなりになりがちな女子の特徴って?

目次

・1. 自分に自信がない
・2. アネゴ肌気質
・3. 恋愛経験があまりない
・4. ルックスだけで交際、彼にゾッコン
優しすぎもダメ! 彼氏の言いなりになりがちな女子の特徴って?


何でも自分の言う通りにさせたがる、モラハラ気質な男性っていますよね。もちろん一番悪いのは彼なのですが、なぜかそんなダメ男ばかりを引き当てる女性もいます。
また気付いたら彼をつけあがらせてしまう、いわゆる「ダメ男製造機」タイプの女性も……。そこで今回は「彼氏の言いなりになりがちな女子の特徴」についてご紹介します。当てはまる人は要注意かも?

1. 自分に自信がない

「私は自信がないタイプ。なのであまり自分の意見も言わないんですよね。そこを見透かされてか、最終的に彼氏から都合よく利用されることが多いです……」(20代/一般事務)

▽ 自分に自信がないと「私がこんなこと言ったら嫌われるかも……」とか「きっと彼のほうが正しいんだ」と何でもネガティブに捉えがち。その結果、恋人同士なのに彼の発言権が強くなってしまいます。謙虚さも大事ですが交際する以上、対等な立場を築きたいですね。

2. アネゴ肌気質

「私の友達はアネゴ肌気質で、周りからも慕われています。でもなぜか彼氏には強く出られないみたいで。頻繁にお金を貸したり、浮気を許したりしているみたい。
『○○ちゃんならもっといい人見つかるはずなのに』って思うんだけど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.