恋愛情報『優しすぎもダメ! 彼氏の言いなりになりがちな女子の特徴って?』

2020年9月23日 21:28

優しすぎもダメ! 彼氏の言いなりになりがちな女子の特徴って?

人生って難しいですね」(30代/医療関係)

▽ 一見気が強そうに見えるアネゴ肌女性ですが、意外と面倒見がよくて誰よりも優しかったりするんですよね。そのためダメ男にいいように扱われがちです。
しかも周囲に心配をかけないよう明るく振る舞うので、彼の言動もエスカレート。本当に彼を思うのなら、きちんと叱ることも必要なのかも。

3. 恋愛経験があまりない

「大学生のときに初カレができたのですが、すぐ返信しなきゃキレる、異性の連絡先は消去させてくる典型的な束縛男だった。でも当時は交際というものがよくわかっておらず、『まぁそんなもんか』と言うことを聞いていたんです。
結局、彼に浮気されてフラれました。いま思うと随分自分勝手な男ですよね……」(20代/IT)

▽ 恋愛経験がないと比較対象がないので、男性の言いなりになっていることすら気付かないケースも。いつの間にか彼に洗脳されてしまい、酷い扱いばかり受けてしまいます。「おかしいな」と思ったら周囲に相談して、客観的な意見を聞くことが大切でしょう。

4. ルックスだけで交際、彼にゾッコン

優しすぎもダメ! 彼氏の言いなりになりがちな女子の特徴って?


「とにかく男性の見た目ばかりを重視していた頃は、『でもカッコいいし!』と多少のワガママでも許していました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.