恋愛情報『このお店微妙…。彼の失敗を成功に! モテ女子のセリフ5選』

2020年9月23日 07:28

このお店微妙…。彼の失敗を成功に! モテ女子のセリフ5選

目次

・「このお店雰囲気いいね!」
・「食器がステキだなぁ」
・「店員さんの対応よかったね」
・「今度は別のものを頼んでみようかな」
・「たくさん話せて楽しかった!」
・まとめ
このお店微妙…。彼の失敗を成功に! モテ女子のセリフ5選


楽しみにしていたお店に行ったけど、想像と違った、ご飯が写真と違った、おいしくなかったなど、彼が用意してくれたプランが微妙な結果になってしまった……。そんな時、あなたならどうしますか?
彼はきっと気まずいと思っていますし、雰囲気がどことなく暗くなってしまいますよね。そこで今回は、彼の失敗を成功に変えるモテ女子のセリフをご紹介します!

「このお店雰囲気いいね!」

欲しいものがなかったり、お店が想像と違う作りだったり、行ってみるまでわからないことってありますよね。そんな時はお店を抽象的に褒めるのがベスト!
このお店雰囲気いいね、と言えば、それだけで彼は救われた気持ちになるはず。雰囲気が暗くなった時は、雰囲気を褒めて明るくしていきましょう。

「食器がステキだなぁ」

ご飯が微妙だったな、と思った時は目の前にある食器でカバーしましょう。コーヒーカップやスプーン、フォーク、あとは盛り付けを「キレイだね」と言うのもいいですね。
カフェはご飯のおいしさだけではなく見た目も大切。いいなと思ったものは惜しみなく声に出してみてくださいね。

「店員さんの対応よかったね」

店員さんが笑顔で応対してくれると、お店が想像と違ったとしても帳消しになるくらいのプラス効果が働きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.