恋愛情報『プロポーズされたい! 彼に結婚を意識してもらうためにできること』

2020年9月24日 21:00

プロポーズされたい! 彼に結婚を意識してもらうためにできること

目次

・自立し、規則正しい生活を送る
・家事全般ができるに越したことはない
・メンタルを安定させ寛大な心を持つ
・いずれ結婚をしたいことは伝える
プロポーズされたい! 彼に結婚を意識してもらうためにできること


「早く結婚したいのに交際をしても結婚の話にならない」という場合、付き合う相手に結婚願望がまったくないということもありますが、あなたが結婚相手としてイマイチ……ということもあります。
やっぱり「この子となら結婚も大丈夫だろう!」と思えないと、結婚って考えにくいんですよ。けれど、ちょっと努力すれば、ちゃんと結婚相手として意識してもらえたりします!
そこで今回は、彼に結婚を意識してもらうためにできることをご紹介します。

自立し、規則正しい生活を送る

散らかった部屋で、何日も着続けている部屋着でダラダラし、主にジュースとお菓子を食べて生活。お金の管理もできず貯金はゼロで、支払うものも滞納してしまっている……では、結婚は難しいでしょうね。
結婚をしたいのなら、まずは自分の生活をきちんとしてからです。自分の生活もまともに送れない人が結婚生活なんてできっこありません。それなりに自立し、規則正しい生活を送って、毎月少額でもいいから貯金をし、支払うものをちゃんと支払って……と、自分の世話は自分でみられるようにならないと。

家事全般ができるに越したことはない

結婚をするにあたって、家事が完ぺきにできなくても問題はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.