恋愛情報『察してもらえないと不機嫌に!? 「自分って面倒くさい女かも」と気づいた瞬間』

2020年9月25日 21:28

察してもらえないと不機嫌に!? 「自分って面倒くさい女かも」と気づいた瞬間

目次

・連絡のバランスがおかしい
・仕事と私どっちが…
・察してもらえないと不機嫌に
・すべて把握しようとする
・まとめ
察してもらえないと不機嫌に!? 「自分って面倒くさい女かも」と気づいた瞬間


男性の多くが敬遠する、面倒くさい女性。ヒステリーを起こしたり、周りに迷惑をかけたりと、同性から見ても「もう少し余裕を持てばいいのに……」なんて思ってしまいますよね。しかし、好きな人の前では余裕なんてなくなってしまうのが恋愛というもの。もしかすると、あなたもいつの間にか「面倒くさい女」になっているかも……?今回は女性たちに「自分って面倒くさい女かも」と気づいた瞬間について聞いてみました。

連絡のバランスがおかしい

「ふとLINEを見返したとき、私と彼の連絡のバランスがちぐはぐなことに気づきました。私からは長文で頻繁に連絡しているのに、彼からは短文でそっけない返事がたまにあるだけ……。彼から面倒くさいと思われているのではと不安になり、連絡の頻度を見直すきっかけになりました」(29歳/IT関連)

▽ 連絡の頻度や文章の長さは人それぞれ。バランスが釣り合っていなくても、お互いに負担なく連絡がとりあえているのなら問題ないでしょう。ただ、彼の返信から面倒くさいオーラが漂っている場合は、連絡の仕方を見直した方がいいかも。

仕事と私どっちが…

「彼とのケンカ中に『仕事と私どっちが大事なの!?』と口から自然に出てしまったとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.