恋愛情報『大人になって気づいた! モテるために「本当に必要なもの」って?』

2020年9月24日 12:28

大人になって気づいた! モテるために「本当に必要なもの」って?

目次

・愛嬌
・広く浅い人間関係や知識
・体力
・相手に興味を持つ
大人になって気づいた! モテるために「本当に必要なもの」って?


若い頃は「どうせモテるのはかわいい子だけ」と思っていた人も多いはず。でも大人になるにつれて、必ずしも「かわいい子ばかりがモテるわけじゃない」と気付きますよね。むしろそこまで美人じゃないのに、なぜか男性を虜にする女性もいます。
そこで今回は「モテるために本当に必要なもの」についてご紹介。ルックス以外にも、モテの秘密はいろいろあるようですよ。

愛嬌

・「そこまで美人じゃなくても、やっぱりニコニコしている子はモテる!アラサーになって『女は愛嬌って本当だったんだな』って実感しました」(30代/営業事務)

▽ 愛嬌があれば、3割増でかわいくみえるもの。男性も気兼ねなく話せるので、関係もどんどん進展するようです。逆に美人だけどすぐ不機嫌になる子は扱いづらいですよね。まずは男性がとっつきやすいよう笑顔を心掛けるのが大事ですね。</p

広く浅い人間関係や知識

・「狭く深い人間関係も大事だけど、モテを考えると少なからず人脈って大事ですよね。いろんな人を受け入れられる子が、最終的に運命の男性と出会えている気がする」(20代/保険)

・「自分の趣味以外に一切興味がなかったんだけど、恋活の際にさまざまなジャンルをかじってみたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.