恋愛情報『片思いを進展させたいときに取り入れたい行動3つ』

2020年9月25日 08:28

片思いを進展させたいときに取り入れたい行動3つ

目次

・“つらい”気持ちに支配されないために
・進展しない恋を後押しする言動とは
・恋は待っているだけでは進展しない
片思いを進展させたいときに取り入れたい行動3つ


片思いをしている真っ最中、ふたりの関係が思ったように進展しない時期が長くなればなるほど、片思いをしていること自体を「つらい」と感じるようになることもあるでしょう。
「彼のことを好きな気持ちを手放したくなるけど、でもやっぱり彼のことが好き……」こんな感情に振り回される人も少なくないのでは?

“つらい”気持ちに支配されないために

片思いをしている時期というのは楽しくもありますが、それでもなかなか関係が進展しないとどうしてもヤキモキしてしまったりもするものです。ネガティブに傾きがちな気持ちにストップをかけ、関係を進展させるためには、自ら積極的に行動する勇気が必要です。

進展しない恋を後押しする言動とは

(1)自らの言動を振り返る「彼との関係が進展しないことに焦って、頭の中はそればかり。でもあるとき、だいぶ恋心をこじらせて重い女になっているなとふと気が付いたんです。自分の言動を省みてからはトントン拍子に関係が発展し、無事付き合うことができました」(28歳/フリーランス/女性)

▽ 片思い中は自分のことをよく見せようとするあまり、どうしても無理をしがち。でも、カッコつけてばかりでは本当のあなたの魅力をアピールできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.