恋愛情報『私って結婚に向いていない!? と焦ってしまう瞬間4つ』

2020年9月27日 21:28

私って結婚に向いていない!? と焦ってしまう瞬間4つ

目次

・共同生活が苦手
・家事ができない
・結婚式に出席しても祝福できない
・やりたいことがたくさんある
私って結婚に向いていない!? と焦ってしまう瞬間4つ


周りの友達がどんどん結婚していくと、「私もそろそろ結婚を考えないと……」と焦りを感じてしまいますよね。
ですがそれとは真逆のタイプの女性も多く、結婚願望があまりない人もいます。そのような女性は、どのような時に結婚に向いていないと自覚してしまったのでしょうか?

共同生活が苦手

「一度同棲をしたことがあるのですが、結果的に私には共同生活が向いていないことがわかりましたね。もともと一人っ子というのもあって、他人と長時間一緒にいることがストレスというか。
自分の時間や一人になるスペースがあれば大丈夫かもしれないけど、当分結婚はできなさそうだなって感じました」(販売・29歳)

▽ 彼氏と四六時中べったりくっついていても苦にならない人もいれば、一人の時間が必要と感じる人もいます。また共同生活となればプライベート空間もなくなり、相手の知らなくてもいい部分まで知ることになり、気持ちが冷めやすくなりますよね。結婚はそれなりの覚悟ができてからの方がいいかもしれません。

家事ができない

「一人暮らしを始めて3年くらいたちますが、家事が得意ではないんです。掃除機や洗濯くらいはしますが、非常に面倒くさい。
料理は基本的にしないしそもそも興味がない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.