恋愛情報『彼との寝室は一緒派? それともわける派? その理由を聞いてみた!』

2020年9月26日 21:28

彼との寝室は一緒派? それともわける派? その理由を聞いてみた!

目次

・彼との寝室は「一緒派」の意見
・彼との寝室は「わける派」の意見
彼との寝室は一緒派? それともわける派? その理由を聞いてみた!


同棲をするにあたって、寝室をどうするかって重要ですよね。同じ部屋で寝るのが合っているカップルもいれば、逆にストレスで眠れなくなる場合もあります。
そこで今回は、彼との寝室は「一緒派」と「わける派」の意見を、それぞれリサーチしてみました。

彼との寝室は「一緒派」の意見

ずっと一緒にいられるのが醍醐味だから「せっかく同棲しているのに一緒に寝ないなんてもったいない!休みの日は彼と1日中ベッドでゴロゴロしています。もうずっとくっついていたいですね」(20代/アパレル)

▽ 同棲の醍醐味といえば、同じベッドで一緒に寝られること。それなのに夜は別々の部屋で眠るなんてちょっと寂しいかも?彼も「俺と寝るの嫌なのかな……」と悲しくなってしまいそうですよね。

唯一のふたりの時間だから「お互いに仕事が忙しく、食事もバラバラなことが多い。でも唯一寝るときだけは一緒にいられます。すぐに寝ちゃう日もあれば、たわいもない話で盛り上がることもありますね。彼が腕枕をしてくれると『幸せだな』って思います」(30代/営業事務)

▽ 多忙カップルがふたりでいられるのって寝ているときくらいしかないのかも。寝る前に5分話すだけでも気持ちがリフレッシュされそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.