恋愛情報『「失敗したかも…」恋愛相談をしてはいけなかった相手4選』

2020年9月25日 22:28

「失敗したかも…」恋愛相談をしてはいけなかった相手4選

目次

・元カレ
・自分の親
・彼の女友達
・いつも一緒にいる女友達
・相談する前によく考えよう
「失敗したかも…」恋愛相談をしてはいけなかった相手4選


気になる男性との進展や、彼氏との関係に悩んだとき、自分だけでは正解がわからないときは他人の意見を聞いてみたくなってしまいますよね。
でも、恋愛相談をする相手を間違えると、肝心の彼との関係が悪くなってしまうこともあります。相手選びを失敗したケースを聞いてみました。

元カレ

「彼氏が『仕事が忙しい』と言って会える機会が減ってしまったので不安になって。男性目線のアドバイスが欲しかったのですが、男友達が全然いないので元カレに相談したんです。
そうしたら『もっとガンガン連絡して、自分から会いに行け!』と言われて、その通りにしたら振られました」(25歳/飲食関係勤務)

▽ 自分のことをよく知っている人間や、男性の意見を取り入れるのは悪いことではありませんが、元カレの場合は微妙なところ。
「新しい彼女がすでにいても、元カノが他の男に取られるのは嫌だ」という嫉妬心で変なアドバイスをされてしまう場合もあります。恋愛相談の相手としてはあまり適さないと思ったほうが良いでしょう。

自分の親

「彼氏の浮気で悩んでいるのが態度に出ていたのか、母親に気付かれてしまい。しつこく聞かれたのでどんな彼か話したら『そんな男は絶対別れなさい』と猛反対されてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.