恋愛情報『もう付き合うの…? カップルになる前に確認しておきたいこと』

2020年9月27日 11:28

もう付き合うの…? カップルになる前に確認しておきたいこと

目次

・本当に彼に興味がある?
・彼はあなたを大切にしている?
・お互い元恋人と関係は精算できている?
・信頼できる友人は異議を唱えていない?
もう付き合うの…? カップルになる前に確認しておきたいこと


相手の中身もよく知らず勢いだけで付き合ってしまうと、高確率で後々後悔をします。もちろん、勢いで付き合ってもずーっと仲良しのカップルもいますが、かなり稀。交際まで変に時間をかけるのも微妙ですが、この質問にすべてイエスじゃないのなら、付き合うのはまだ早いかも……。
そこで今回は、カップルになる前に確認しておきたいことをご紹介します。

本当に彼に興味がある?

本当に彼に興味がありますか?結婚に焦っていて、「まぁ、条件はいいし、とりあえず付き合うか……」になっていませんか?条件だけで付き合う、というのもひとつの交際の基準なのかもしれませんが、条件だけだと後々後悔をすることが多いでしょう。
条件だけで付き合うということは、そもそもその人の中身にさほど興味がないので、条件が崩れた瞬間、彼はあなたにとって“不要な人間”になりやすいんですよ。 彼も彼で、彼女が好いてくれるのは、中身ではなく条件だと知ったらつらいと思います。

彼はあなたを大切にしている?

あなたが彼にベタ惚れ状態で、交際になるのもステキですが……彼はあなたに好意はありますか?あなたを大切にし、誠実な態度をとっているでしょうか?好きな気持ちが高ぶっていても、彼があなたにそっけない、雑に扱う、などなど不誠実な態度があるというのなら交際はちょっと待った!
好きな彼の“彼女”になれるのはうれしいでしょうが、その状態で付き合っても“肩書き彼女”になるだけですよ?自分から不幸に足を踏み入れるようなものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.