恋愛情報『それは自分で支払って? 彼にずうずうしいと思われるおねだり3つ』

2020年9月29日 18:28

それは自分で支払って? 彼にずうずうしいと思われるおねだり3つ

目次

・こんな“おねだり”にはドン引きする
・まとめ
それは自分で支払って? 彼にずうずうしいと思われるおねだり3つ


「ここのお会計は俺が持つから大丈夫だよ」と言ってもらえると、あとで何かお礼をしなければと思うと同時にその男らしい心意気に胸がキュンとしてしまいます。ただし、「ここは奢るよ」という言葉に甘えすぎてあれもこれもと奢ってもらいたがるのは、どんなに優しい男性も「ちょっとそれは勘弁してよ」と感じる“アウトな行動”であると言えます。
ということで今回は、「男性にずうずうしいと思われるおねだり」をご紹介します。

こんな“おねだり”にはドン引きする

(1)交通費「交通費まで出してしまうと、それってお付き合いをしていると言えるのでしょうか?なんか、レンタル彼女とか同伴みたいな感じがしませんか?」(31歳/営業/男性)

▽ デートをしたいのは彼だけなのでしょうか?きっとそんなことはありませんよね。ふたりとも、お互いに会いたくてデートをしていると思います。交通費を請求するのはやりすぎですよ。

(2)コンビニでの買い物「飲み物とかお菓子とか、そういうのは自分で買ってもらえると助かります。全部おんぶに抱っこというのはちょっと……」(28歳/外資/男性)

▽ ランチやディナー代を奢ってもらうのはあり。でも、コンビニでガムやドリンクの購入費用まで出してもらうのはどうなのでしょう?「自分はお財布として認識されているのでは?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.