恋愛情報『久しぶりに連絡したけど…残念な脈ナシ反応4パターン』

2020年9月28日 21:00

久しぶりに連絡したけど…残念な脈ナシ反応4パターン

目次

・感情が見えにくい
・「何か用?」とそっけない
・テンポよくやり取りが進まない
・すぐに予防線を張る
・まとめ
久しぶりに連絡したけど…残念な脈ナシ反応4パターン


以前気になっていた男性や、学生の頃好きだった人、元彼など、気になっている存在に連絡をするのってドキドキしますよね。しかし、そのドキドキは長くは続かない場合もあるのです。今回は、久しぶりに連絡をした時に分かる「脈ナシの反応」を4パターンご紹介します!

感情が見えにくい

「久しぶりに連絡とる時に、『久しぶりだね』だと冷たく感じるじゃないですか。でもそのテンションで送られてくると、あえてそうやって距離を取っているのかなって思ってしまいます」(29歳/飲食業/女性)

▽ たしかに、久しぶりに連絡をして喜んでくれていたとしたら、文面にそれが表れてもいいですよね。淡々とした返事がくると、“別にテンションは上がらず通常通りです”とわざわざアピールしているのかな、と思ってしまいます。これは脈ナシの反応かもしれません……。

「何か用?」とそっけない

「突然連絡がきたら何事かと思うのは分かるんですけど、『どうしたの?』とか『なんかあったの?』って聞かれるならまだいいんです。
『何か用?』ってあきらかに鬱陶しいと思っている反応ですよね?これ言われたら何もないよって言っちゃう」(30歳/事務/女性)

▽ 威圧的な雰囲気がひしひしと伝わってきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.