恋愛情報『冷めたらもうおしまい? 恋人を振った理由をきいてみた』

2020年9月29日 09:28

冷めたらもうおしまい? 恋人を振った理由をきいてみた

目次

・他に好きな人ができた
・デートのドタキャンが続いた
・結婚願望がまったくない
・生理的に無理になった
・飽きたから
冷めたらもうおしまい? 恋人を振った理由をきいてみた


どんなに好きな相手でも冷めてしまうことはあるもの。ドキドキするような恋は永久に持続するものではないのが現実です。
ちょっとした相手の言動で好きではなくなってしまったり、気づいたら好きという気持ちが小さくなっていたりすることもあるのではないでしょうか。ここではそんな、自分から恋人を振った理由を聞いてみました。

他に好きな人ができた

「遠距離恋愛中に、バイト先の先輩のことが好きになってしまった。先輩に恋愛相談をしているうちに、『この人だったらなんでも話せるな』とか、『こういう優しい人の彼女だったら幸せだろうな』と思うようになってきて、自分から彼氏に別れを告げました。でも、彼氏もなんとなく同じような感じだったらしくて、すんなり別れられたよ」(20代・学生)

▽ 他に好きな人ができたことや、気になる人ができたことを理由に振ったことがある人も多い様子。心変わりは誰にでもあるもの。好きになってしまうものは仕方ありません。

デートのドタキャンが続いた

「もともとルーズな彼だったけど、前日に飲みすぎてデート当日はドタキャンってことがよくあって……。さすがに2回連続でドタキャンされたときはもう無理だなって思った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.