恋愛情報『冷めたらもうおしまい? 恋人を振った理由をきいてみた』

2020年9月29日 09:28

冷めたらもうおしまい? 恋人を振った理由をきいてみた

普通、彼女とのデートの前日に飲みすぎる?楽しみにしていないというか、彼女への優先度が低すぎるなって思って引いた」(20代・保育士)

▽ 相手とのデートの約束があるのにも関わらず、前夜に飲みすぎて当日のデートをドタキャン。そんな非常識なドタキャンが連続したために別れたそう。
相手を大事にするつもりのない人と付き合っていても、身も心もすり減らしていくだけですよね。

結婚願望がまったくない

「私は結婚願望があったけど、彼にはなかったことが原因。私は付き合いの先に結婚という着地点がほしかったけど、彼はそうじゃないんだなと思ったら、いつまでもだらだらと付き合っていることが無意味に思えた。彼からは『結婚さえできればいいの?』って聞かれたけど、そうじゃない」(30代・看護師)

▽ 自分と相手の将来の着地点が違ったため、お別れを選んだそうです。結婚がゴールではありませんが、結婚願望がある人にとって結婚願望がない彼と付き合い続けるのはしんどいものですよね。

生理的に無理になった

「ちょっとしたストレスの積み重ねで、ある日突然彼のことが生理的に無理になった。いつでも自分を優先するところとか、後輩へのえらそうな態度とか『ちょっと無理だな』って思う言動が積み重なっていて、気づくと触らないでほしいって思っちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.