恋愛情報『好きだけど苦労しそう? 結婚するのをためらってしまったワケ4つ』

2020年9月30日 09:28

好きだけど苦労しそう? 結婚するのをためらってしまったワケ4つ

目次

・持ち家がある
・転勤がある
・潔癖すぎる
・クセのある家庭
好きだけど苦労しそう? 結婚するのをためらってしまったワケ4つ


好きな人と結婚を考えることもあると思いますが、ちょっとしたハードルがさまたげになってしまうこともあります。彼氏の仕事や家庭事情、性格や癖など、さまざまな理由で結婚することをためらってしまった経験がある女性に、そのワケを聞いてみました。

持ち家がある

「年の差が10歳ある男性と付き合うことになって、お互いに結婚を意識して付き合い始めました。でも実は彼には持ち家があることがわかったんです。一軒家に一人で住んでいるとか。
まだ新しい持ち家がある男性に魅力を感じる人もいるかもしれませんが、私の場合ちょっと結婚をためらってしまいましたね。だってすでに完成した家があるってことは、自分の希望するマイホームは手に入らないってことですよね?結婚したらお金を貯めてアイランドキッチンやお庭のある家に住むことが理想だったのに、その夢がなくなりテンションが下がってしまいました」(営業・27歳)

▽ 持ち家がある男性と結婚することを喜ぶ人もいれば、絶対に嫌!と思う人もいます。マイホームに憧れやこだわりのある女性は、持ち家がある人との結婚に魅力を感じないのかもしれませんね。

転勤がある

「彼氏の仕事柄、転勤がよくあるらしいんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.