恋愛情報『生活が豊かに!「同棲して良かった」と思った瞬間』

2020年9月30日 07:15

生活が豊かに!「同棲して良かった」と思った瞬間

目次

・結婚の意思が固まった
・防犯面で安心
・生活が豊かになった
・虫が出たときに…
・まとめ
生活が豊かに!「同棲して良かった」と思った瞬間


彼氏と同棲をしてみたいと思ったことはありますか?一緒に暮らす中で衝突することや、価値観の違いから戸惑うこともあるでしょうが、大好きな彼との同棲生活には楽しいことやメリットもたくさんあります。
今回は、女性たちに「同棲して良かった」と感じた瞬間について聞いてみました。

結婚の意思が固まった

「しばらく一緒に暮らしたことで、結婚の意思が固まりました。お互いの生活習慣や、金銭感覚など、同棲してみないとわからないことは多々あります。結婚を考えているカップルは、一度は同棲したほうが良い!『彼とは合わない』と感じた場合も、同棲を解消すれば良いだけなので」(30歳/不動産)

▽ 一緒に生活してみると、付き合っているだけではわからなかった新しい一面が見えてきます。良いところも悪いところも知った上で結婚すれば、結婚後のギャップも少ないでしょう。

防犯面で安心

「一人暮らしのときよりも、安心して家で過ごせるようになりました。一人で生活していた頃は、急な来訪者にドキッとしたり、洗濯物をベランダに干せなかったりと、何かと不安を感じることが多かったので……」(26歳/サービス業)

▽ 心配事の多い女性の一人暮らし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.