恋愛情報『好きだったはずなのに…? 付き合ったら燃え尽きてしまう人の特徴』

2020年10月1日 07:28

好きだったはずなのに…? 付き合ったら燃え尽きてしまう人の特徴

目次

・刺激を味わいたい
・駆け引きが楽しい
・手に入ると興味がなくなる
・不安な気持ちが勝る
・まとめ
好きだったはずなのに…? 付き合ったら燃え尽きてしまう人の特徴


普通は好きな人と付き合えたらそこから幸せな日々がスタートするものですが、なかには付き合った途端に気持ちが冷めてしまう人もいます。
あまり理解ができませんが、そもそもなぜそんな風になってしまうのでしょうか?今回は付き合ったら燃え尽きてしまう人の特徴をご紹介します。

刺激を味わいたい

「今はそうでもないけど、若い時は常に刺激を求めていましたね。好きな子ができて猛アタックしている時はすごく楽しくて。でも付き合うことになってしばらくするとだんだん飽きてくるんですよね。恋愛は常に刺激を求めたいから、ドキドキやスリルがなくなると冷めてしまいます」(男性・32歳)

▽ 恋愛は安定した幸せを手に入れたい人と、刺激を味わいたい人に分かれるようです。恋愛経験を積みたい時やたくさんの出会いを求めている時は、一つの恋愛にしがみつくのではなく、次から次へと気持ちを切り替えていくのでしょう。付き合う相手にしてみれば迷惑な気もしますが……。

駆け引きが楽しい

「付き合うとだんだんマンネリ化していくじゃないですか?それが嫌なんですよね。私は付き合う前の駆け引きが好きなので。
『何てLINEを送ろうかな?』『これって私のこと気になっているってこと!?』とか、そのやりとりでときめきたいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.