恋愛情報『女子力は高いのに恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴5つ』

2020年10月1日 11:28

女子力は高いのに恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴5つ

女子力は高いのに恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴5つ


ルックスもいいし、性格だってよさそう……でもなぜかずーっと彼氏がいない、そんな恋愛不毛女子が最近増えているような気がします。
見た目も対人スキルも申し分なくて、一般的に見て女子力が高そうなのに、それでも恋愛とは縁遠くなってしまう人にはどんな特徴があるのか、リサーチしてみました!

恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴

はた目は十分魅力的なのに、自己肯定感が低くて自信を持てていない自信が無くてオドオドしている人よりも、大した根拠は無くても堂々として人生を楽しんでいる人のほうが恋愛のチャンスも巡ってきます。でもはた目には十分魅力的なのに、内面的に自己肯定感が低く、自信が持てないがゆえに恋愛に一歩踏み出せない……という人はけっこう多いのかもしれません。
劣等感やコンプレックスなんて小さなこと。それよりもあなただけの自分らしさや、個性にもっと自信を持つことが何よりも大切なのです。

相手に対して過大な理想を持っており、少しでもズレているとダメだと判断するそれなりに異性から声をかけられることもあるけど、恋愛に発展しないというのは、相手に求める理想や期待感が大きすぎて、現実を直視できていないことがあるからかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.