恋愛情報『女子力は高いのに恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴5つ』

2020年10月1日 11:28

女子力は高いのに恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴5つ

恋人に求める条件や理想が高いあまり、それを満たさない相手はすぐに恋愛圏外にしてしまうようではリアルな恋はスタートしないでしょう。誰だってパーフェクトにはなれないのだし、ちょっと期待外れでも気にしないくらいでいいのかもしれません。

他人と距離を縮めることに強い抵抗感がある一通りの人間関係はそつなくこなしていても、誰かと親密な関係を築くことに苦手意識や強い抵抗感がある人もいます。
恋愛とは未知なる相手と深く関わってゆくこと。お互いの距離感をはかるまでにも時間がかかるし、相手を独占したいという気持ちや嫉妬心など恋愛特有の感情も出てくることでしょう。そうした他の人間関係ではありえない、ドロドロした部分を無意識ながらも敬遠してしまっているとも考えられます。

自分自身に対するハードルもきびしく、ちょっとしたミスも許せない
女子力は高いのに恋愛とは縁遠くなりがちな人の特徴5つ


恋愛がうまくいかないのは相手に対するハードルだけでなく、自分自身に対するハードルまで高く設定してしまっているからかもしれません。もともと優等生気質で、自分の失敗やミスを認められない性格だと恋愛でも素直になれず、かたくなな態度をとってしまうことが多いのです。「こんなことするなんてカッコ悪い!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.