恋愛情報『結婚5年以上の夫婦に聞いた! ケンカしたあとの仲直り方法』

2020年10月1日 20:28

結婚5年以上の夫婦に聞いた! ケンカしたあとの仲直り方法

目次

・相手が謝るまで待つ!
・冷静になって話し合う
・同じことを仕返し
・まとめ
結婚5年以上の夫婦に聞いた! ケンカしたあとの仲直り方法


「夫婦ゲンカは犬も食わない」と言われるように夫婦の関係性は複雑なもので、トラブルがあってもすぐに仲直りするものだから放っておくべし、というのが王道な対処法であるのはご周知の通り。すったもんだの後に、一応は元サヤにおさまるというのが常なわけです。もちろん、その仲直り方法は夫婦それぞれで違うわけでして。本日は結婚5年目以上のご夫婦に仲直りの方法を聞いてまいりました。

相手が謝るまで待つ!

「ケンカになったとき、あきらかに相手が悪い場合は絶対謝らせます。うちの旦那は仕事に行くとケンカのことなんてすっかり忘れてしまうタイプなので、帰ってきたら何事もなかったかのようにヘラヘラすることもしょっちゅう。口をきかなかったり、機嫌が悪いことをアピールしたりして思い出させたりもしますね。口をきかずに一週間過ごしたこともあります。
でも、どんな形であれ彼が謝ってきたらサクッと仲直りします」(主婦/結婚7年目/女性)

▽ 自分の目の前にあるものに夢中になってしまうタイプの方だと、絶賛続行中のケンカが頭から吹き飛んでしまうこともあるようです。傷つけられたほうはたまったものではありませんよね。ちゃんと覚えていてよ~!

冷静になって話し合う

「ケンカになったら、一人の時間を作り頭を冷やしてとりあえず謝ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.