恋愛情報『よりを戻したら幸せになれる? 元カレと復縁するときの注意事項』

2020年10月1日 22:00

よりを戻したら幸せになれる? 元カレと復縁するときの注意事項

目次

・1. 繋ぎ感覚でよりを戻さない
・2. 別れた原因は解決できているのか
・3. 復縁には時間をかけて
・まとめ
よりを戻したら幸せになれる? 元カレと復縁するときの注意事項


復縁はとても難しい恋愛です。もちろん、ある程度お互いを知っているため、新しい恋愛を始めるよりもラクな部分があるのは確かですが、どんな理由が原因であれ、1度別れを決めた2人が関係を再構築するのはそう簡単なことではありません。
あなたが元カレとよりを戻そうとしているのであれば、冷静な判断が必要です。そこで今回は、「元カレと復縁するときの注意事項」をご紹介したいと思います。

1. 繋ぎ感覚でよりを戻さない

元カレと復縁するときには、復縁したい理由をお互いに確認すべきです。あなたと元カレが「どうしてもお互いのことを忘れられない」という前向きな理由で復縁するのであればいいのですが、ただ単に「やっぱり1人は寂しい」「なかなか別の人が見つからなかった」など「繋ぎ感覚」で復縁を選ぶ場合は危険です。
復縁はお手軽なものではありません。むしろ、復縁を長続きさせるのはとても難しいことだと思ってください。

2. 別れた原因は解決できているのか

あなたと元カレが別れた原因は何ですか?浮気・借金・価値観のズレ。どんな原因であろうと、別れとなった原因がすべて解決できていなければ、たとえ復縁しても別れを繰り返してしまう可能性大です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.