恋愛情報『買い物中、「彼と性格が合わないな」と思う瞬間4つ』

2020年10月2日 08:28

買い物中、「彼と性格が合わないな」と思う瞬間4つ

目次

・レシートをもらわない
・もっと安く売っているのに…
・毎回袋を購入する
・普段ムダ遣いするのに○○はケチる
買い物中、「彼と性格が合わないな」と思う瞬間4つ


買い物ってその人の性格が出ますよね。普段どんなに優しくても、お金の使い方に嫌悪感を抱いてしまうとなかなかその先にはすすめないかも。そこで今回は「買い物中に『彼とは合わないな』と思う瞬間」についてリサーチしてみました。

レシートをもらわない

「私は万が一不良品があったときや、出費を確認するためにレシートはもらう派。だけど彼氏は高い物を買ってもすぐレシートを捨ててしまうんです。心配性の私からするとありえないですね」(30代/一般事務)

▽ お財布がパンパンになるのが嫌だから、買ったその場でレシートを捨てる人もいますよね。でもレシートがないと返品や交換ができません。それにレジ袋が廃止になったからこそ、いざというときの証明になるレシートは大切。
「そこまで考える必要ない」と言われればそれまでですが、だからこそ価値観の違いを感じますよね。

もっと安く売っているのに…

「スーパーか、百歩譲ってコンビニで買ったほうが安いのに、わざわざ自販機でジュースを買うこと。さりげなく『すぐそこにコンビニあるよ?』と聞いても、『レジまで行くの面倒くさいし!』と言われてしまう。交際中はいいけれど、結婚したら地味にイライラしそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.