恋愛情報『結婚前提なら把握しておきたい! 彼から月収を聞き出すコツ5つ』

2020年10月4日 07:28

結婚前提なら把握しておきたい! 彼から月収を聞き出すコツ5つ

目次

・将来設計をたてる上でも必要な情報
・タイミングを合わせよう!
・まとめ
結婚前提なら把握しておきたい! 彼から月収を聞き出すコツ5つ


お付き合いしている彼と結婚を考えている場合、やはり彼の月収というのは気になるところです。「結婚はお金や条件なんかじゃない!愛こそが全てだ」と思う人もいるでしょう。たしかに愛がなければはじまりません。
ですが愛だけではこの現実を生き抜いていくことができないというのもまた、まごうことなき事実であるわけです。

将来設計をたてる上でも必要な情報

「私ひとりの稼ぎだけでも十分生計をたてていけるから、彼のお給料なんて当てにしなくても大丈夫なの」という男前な人もいるでしょう。しかし、多くの場合はふたりのお給料を合わせたものを生活費としていきたいと考えるのではないでしょうか。そうなると、やはり彼の稼ぎは気になるところでしょう。
とはいえ収入や貯蓄に関する話題はとてもデリケートな部分ですから、「お給料いくらなの?」とストレートに聞くことはやはり躊躇われます。

タイミングを合わせよう!

デリケートな部分に触れるときにはタイミングや切り出しかたがとても大切になってきます。ここさえしっかりとおさえておけば、彼も嫌な気持ちになることはないはずです。

(1)彼の転職のタイミングを見計らうこの年齢で転職を考えている場合、スキルアップとしての転職である場合が多いはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.