恋愛情報『これであなたも朝型に!?早起きがつらくなくなる5つのアイディア』

2013年6月30日 20:30

これであなたも朝型に!?早起きがつらくなくなる5つのアイディア

これであなたも朝型に!?早起きがつらくなくなる5つのアイディア

早起きして、朝から時間の有効活用!できたらいいなと思いつつ、夜型のライフスタイルが続くと、切り替えるのはなかなか難しいものです。私も以前は夜遅くまで働いて、朝はいつも余裕がなくパタパタと走り回るという状況でしたが、思い切って朝型にシフトしたことで、時間を有効利用できるようになりました。今日は、早起きが少し楽になるアイディアを5つご紹介します。

1.誰かと約束する。
おいしい朝食、皇居ランなど、どんな内容でも良いので、誰かと朝に会う約束をしましょう。自分だけで決めた時よりも、起きるモチベーションが高まるので、早起きしやすくなります。

2.モーニングコールをしてもらう。
少し古典的ですが、誰かに電話で起こしてもらいましょう。携帯や目覚ましのアラームは寝ぼけていてもとめられますが、ある程度会話が必要になるので、しっかり目覚めることが期待できます。

3.大好物を用意する。
「朝、食べる」と決めて、大好きな食べ物を用意して眠りにつく方法です。楽しみで早く起きてしまう!というくらい好きなものがあると良いですね。焼き立てのパンを買いに行くと決めるのもおすすめです。

4.毎日1時間ずつ前倒しする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.