恋愛情報『どんな服? メイクは? オンライン飲みで好印象を作る方法』

2020年10月7日 12:28

どんな服? メイクは? オンライン飲みで好印象を作る方法

どんな服? メイクは? オンライン飲みで好印象を作る方法


家にいながら、画面越しに他の人と飲めるオンライン飲み。だいぶ浸透してきていますよね?
仲のいい友人や付き合って長い恋人と二人きりで画面越しで飲む場合なら、そこまで服装やメイクを気にしないでしょうが、合コン的な飲み会や付き合ったばかりの彼となら、好印象を得るためにちょっと工夫をしたいところ。
そこで今回は、オンラインのみで好印象を作るポイントをご紹介します。

オンライン飲みで好印象を作る方法

部屋を明るくし普段より濃いめのメイク「パソコンの後ろに照明を置いて、自分の座っている位置辺りを明るくすれば、少しはキレイに見えるかな?明るい照明ならやや濃いメイクのほうがカメラ映えもするので、メイクもちょっと濃いめ」(20代・派遣)

▽ 部屋の照明の明るさにもよりますが、薄メイクでは顔がぼやけてしまうことも……。仕事の時のメイクよりかは、ちょっと濃いめを意識してメイクをしたほうがオンラインでは印象がはっきりするかもしれません。

極力生活感は隠してオシャレな小物「オンライン飲みの相手の家が、ちょっと散らかっていて生活感が溢れていたらあんまり印象は良くないかな?極力生活感がないほうが好印象だね。私自身オンライン飲みのために、わざわざ新しいクッションカバーとかフェイクの花とか買った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.